【LINEレンジャー】全星9レンジャーの性能や入手方法を解説!

LINE レンジャー

レトロボールドサリー

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

レトロボールドサリーは木属性の敏捷タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT12秒)(範囲290)第2スキル(9秒)(360)
・範囲バリア形成(4秒)
・体力×40%回復(7秒)
・味方の持続デバフ解除(4秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵軍スタン(3秒)
・敵のスキル回避率60%ダウン(7秒)

第1スキルは優秀なバフスキルです。

4秒の無敵持続デバフ解除など効果時間が十分でPvPで活躍できます。

第2スキルもダメージは出せないものの無敵解除スタンの組み合わせで妨害できます。

どちらも尖ってはいないものの良いスキルです。

アビリティ・その他

魂の目は降臨ステージ専用アビリティですが、ミネラル生産妨害は強力な妨害アビリティです。

覚醒アビリティは道連れ2・出動ミサイル・クローン生成の3種類で、クローン生成が圧倒的に強力です。

通常属性レンジャーですが、アビリティが優秀なレンジャーです。

ミネラルは1500で星9では普通くらいの重さです。

攻撃力も体力もそこそこ高いと言えます。

攻撃範囲は240で中衛なので敵の攻撃はくらいやすいです。

まとめ

明確に無敵やデバフ解除といった役割を持てるレンジャーで、無敵要員を持っていなかったらパーティに入れても良いレンジャーです。

ミックスフルーツ飴サリー

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

ミックスフルーツ飴サリーは水属性の力タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT12秒)(範囲280)第2スキル(CT9秒)(範囲320)
・無敵解除(3秒)
・攻撃力×2400%の範囲ダメージ
・敵の持続回復妨害
・敵軍ノックバック効果
・範囲バリア形成(3秒)
・体力×60%範囲回復(3秒)

フルーツ飴サリーは無駄のないスキルを持っています。

第1スキルは持続無敵解除×範囲ダメージ×ノックバックという攻撃スキルの中でも強力な構成になっていて、持続回復妨害もギルド戦などで役に立ちます。

攻撃力が低いのでアタッカーとしての活躍は見込めませんが、それ以外の項目だけでも優秀です。

第2スキルも無敵回復のバフをかけられるため、味方の生存時間を伸ばせます。

特別数値は高くありませんが、内容自体は優秀です。

アビリティ・その他

守護天使は降臨ステージ専用ですが、復活は壁役と相性の良いアビリティです。

アビリティはミネラル回復・抵抗:サンダーストーム・敵ミネラル増加の3種類で、抵抗:サンダーストームが壁役と最も相性が良いです。

ミックスフルーツ飴サリーは星9でありながらミネラルが1110圧倒的に低いです。

その分ステータスは低めですが、出動させやすいため量産できれば壁役として機能します。

攻撃範囲は80なのでしっかり前衛に立ちます。

まとめ

特筆すべき点は無いものの無駄のないレンジャーで通常属性レンジャーなりに使い勝手が良いです。

ただ貴重な素材を割いて育成する魅力はないと思います。

有名監督部長

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

監督部長は光属性の知能タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT12秒)第2スキル(CT9秒)
・味方のデバフ解除
・体力×40%回復(7秒)
・攻撃力250%アップ(7秒)
・敵の無敵解除(5秒)
・攻撃力×3400%の範囲ダメージ
・デバフ解除阻止(5秒)

第1スキルはバフスキルです。
デバフ解除回復攻撃力アップなどどれも無難に強くどこでも活躍できます。

第2スキルが監督部長の特徴です。

持続する無敵解除付きの高火力に加え、デバフ解除阻止もついています。
強力なアタッカーでありながら敵の妨害をすることもできます。

ロックレジェンドと似たスキルですが、強力なスキルであることに間違いはありません。

アビリティ・その他

ミネラル回復はあまり使えませんが、ミネラル生産妨害は強力な妨害アビリティです。

覚醒アビリティは復活・変異抵抗・敵ミネラル増加・出動ミサイルの四つです。
復活や敵ミネラル増加が無難に強いです。

監督部長は攻撃力が全レンジャーでトップクラスに高いので、アタッカーとして非常に優秀です。

攻撃範囲は335と比較的後ろですが敵の攻撃は喰らう範囲です。

まとめ

監督部長は性能自体は悪くありませんが、ロックレジェンドと性能が似ていてやや劣っているため、純粋なアタッカーとしては埋もれてしまうかもしれません。

しかしアタッカー性能が高いことに変わりはないので、ロックレジェンドを持っていなければ十分活躍できます!

ロックレジェンドブラウン

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

ロックレジェンドブラウンは光属性の知能タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT8秒)第2スキル(9秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除(6秒)
・デバフ解除阻止(6秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・スキル回避率60%アップ(7秒)
・スキル発動率60%アップ(7秒)

ロックレジェンドブラウンが最強のアタッカーとされる理由が第1スキルです。

無敵解除つき高火力に加え、バフ解除デバフ解除阻止がついています。
これらの効果により命中した敵はとにかく弱体化します。

またこのスキルは敵後方に着弾することもあるため、他の味方が攻撃できない敵も倒すことができます。

第2スキルは無難に強いバフスキルです。
装備で補いたい項目ですが、ある程度はこのスキルで補うことができます。

アビリティ・その他

誘惑抵抗は敵の誘惑を自身だけ無効化するアビリティで、敵に誘惑要員が多ければ役に立ちます。

ミネラル生産妨害は強力な妨害アビリティです。

覚醒アビリティには復活・抵抗:サンダーストーム・クローン生成・敵ミネラル増加があります。
復活やクローン生成はどのレンジャーでも無難に強いのでおすすめです。

ロックレジェンドブラウンの攻撃力は脅威の600万越えでLINEレンジャーでトップクラスの攻撃力を持っているため、スキルの火力も非常に高いです。

ミネラルは1800と比較的高いです。

まとめ

星8の状態でも全ての上位プレイヤーが使うレンジャーでした、進化したことでアビリティ追加やステータス増加によりさらに強力になりました。

現環境最強のアタッカーなので、確実に入手したら優先して育てるべきレンジャーです!

機械仕掛けの時計うさぎサリー

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

時計うさぎサリーは闇属性の力タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT12秒)第2スキル(CT9秒)
・敵の持続回復妨害(6秒)
・敵軍スタン(6秒)
・攻撃力×3400%の範囲ダメージ
・範囲バリア形成(5秒)
・体力500%アップ(7秒)
・移動速度180%アップ(7秒)

第1スキルは攻撃スキルです。
スタン高火力の組み合わせで攻撃性能が高く、回復妨害は特にギルド戦で輝きます。
無敵解除さえついていればかなり評価が上がったのですが、当たれば強いスキルです。

第2スキルが最大の長所で、全ての項目がとても強いです。
範囲バリアは5秒と長く、体力アップ移動速度アップも数値が非常に高いです。

またこのスキルが出動後1秒ですぐに発動するため、とてつもない速度で前線まで上がることができます。
最速で前線に出つつバリアと体力アップで味方をガチガチに固められる強力な壁役レンジャーです。

アビリティ・その他

アビリティの変異抵抗は敵にパープルジェームズのような変異レンジャーがいても変異せずに行動できます。
また敵軍生成妨害は強力な妨害アビリティです。

覚醒アビリティはミネラル回復・抵抗:サンダーストーム・クローン生成・敵出動一時停止の四つです。
強力な妨害アビリティである敵出動一時停止を覚醒アビリティで所持しているのはかなり強力です

敵出動一時停止敵軍生成妨害は相性が良く、どちらか一つ持っているだけで優秀なレンジャーですが、それを両方所持できるとなると妨害要員としては最強クラスです。

ステータスに関して、星9なので攻撃力も体力も高水準です。

攻撃範囲は88と前衛なので壁役になれます。

時計サリーは移動速度がデフォルトでも125と速く、スキルと相まって尋常じゃなく足が速いです。
壁役として良い点です。

まとめ

無敵解除を持っていれば闇属性初の無敵解除アタッカーになれましたが、そうでなくても第2スキルと2つの妨害アビリティを持つ点がとても強力です。

オリバ

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

オリバは木属性の力タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(クールタイム10秒)第2スキル(CT9秒)
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3200%の範囲ダメージ
・敵軍ノックバック
・体力×60%の範囲回復(1秒あたり)(7秒)
・体力×400%アップ(7秒)
・スキル回避率60%アップ(7秒)

第1スキルは攻撃スキルです。
無敵解除×高火力×ノックバックの組み合わせはとても強力です。

第2スキルはバフスキルです。
耐久力をとにかく上げるタイプのバフが揃っているので、壁役に適したスキルです。

アビリティ・その他

アビリティはグループバフと敵ミネラル増加2です。
敵ミネラル増加2は現状かなりPvPで活躍できるアビリティです。
また星9に進化した際は復活・道連れ2・抵抗ブリザードのいずれかを覚醒アビリティとして持つことができます。
壁役として使うと考えるとその場で70%の確率で復活できる復活が強力です。

星9レンジャーはステータスが非常に高く、オリバの体力は最大時2500万越えLINEレンジャー史上2番目に高い体力があります。

攻撃範囲は100で壁役として使うことはできる位置です。

ミネラルは1540と高いので装備で削減する必要があります。

まとめ

星9レンジャーにすれば圧倒的な高ステータスの壁役レンジャーにできますし、星8でも壁役として強力な性能を持っています。

壁役レンジャーとして無駄が全く無いと言えます。
木属性最強環境なので確実に環境トップクラスの壁役レンジャーと言えます!

現環境の強力な壁役を知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

【LINEレンジャー2023】最強壁役ランキングTOP15
LINEレンジャーのバトルにおい重要な存在であるのが、前線で敵レンジャーの攻撃を食い止める壁役レンジャーの存在です。壁役レンジャーが前線を維持することで後方の味方レンジャーの生存率が上がり攻撃を続けることができます。この記...

範馬刃牙

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

範馬刃牙は火属性の敏捷タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(クールタイム8秒)第2スキル(CT8秒)
・敵の無敵解除(5秒)
・攻撃力×3100%の範囲ダメージ
・敵軍スタン(5秒)
・範囲バリア形成(4秒)
・攻撃力300%アップ(7秒)
・一部自軍のスキルクールタイムの初期化

正直に言うと、歴代のコラボレンジャーで最強と言っても過言ではないほど強いスキルを持っています。

第1スキルは攻撃スキルです。
無敵解除×高火力×スタンでとても攻撃性能が高く、無敵解除もスタンも5秒持続するのがかなり強力です。
攻撃スキルとして優秀すぎます。

第2スキルがさらにとんでもないバフスキルです。
PvPをする上で必須の無敵スキルを持ち、かなり数値の高い攻撃力アップバフを持ちながら、PvP上位勢には欠かせない希少なクールタイム初期化まで持っています。

無敵スキルを持つレンジャーは増えてはいるものの、他の役割も同時に担える無敵要員は少ないです。
またスキルクールタイムは第1スキルのクールタイムを初期化してすぐに発動できるようにするスキルですが、所持しているレンジャーがとても少なく、現状はフェアリーテイルコラボのエルザが完全に一強になっていました。

PvPのランクを上げていく上でスキルクールタイム初期化は重要な要因の一つになります。
確実にどちらもPvPで活躍するとてつもなく優秀なスキルです。

アビリティ・その他

アビリティはグループバフと敵ミネラル増加2です。
覚醒アビリティもオリバ同様に復活・道連れ2・抵抗:ブリザードです。
言うまでもなく敵ミネラル増加2は強力なアビリティで、復活や抵抗:ブリザードも良いと思います。

さらに強力な点として、攻撃力が最大時440万越えと全レンジャートップクラスに高いです
第1スキルが強力な攻撃スキルのためとても強力です。

攻撃範囲は220と中衛です。

ミネラルは星9だと1630と高いです。

まとめ

範馬刃牙は歴代コラボレンジャーの中で最も強いと言っても過言ではないほど強力なレンジャーだと思います。
以前はしんのすけワニ部長といった強力な水属性レンジャーが猛威を奮っていたため火属性が不遇でしたが、最近はエルザせつなアダムといった強力な木属性レンジャーが次々と登場し木属性優遇時代になっています。

つまり、これからは確実に火属性も活躍しやすい環境になっていくと思います。

間違いなく環境に入るレンジャーだと言えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました