【LINEレンジャー】全星9レンジャーの性能や入手方法を解説!

LINE レンジャー

執行者 アヌビスブラウン

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

七月の新レンジャーの目玉レンジャーである執行者アヌビスブラウンは光属性の体力タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(クールタイム9秒)第2スキル(7秒)
・移動速度140%アップ(7秒)
・スキル回避率40%アップ(7秒)
・体力×40%範囲回復(1秒当たり)(7秒)
・敵の無敵解除(5秒)
・ファラオの棺を2つ召喚(抵抗:ブリザード)(7秒)

スキル1は無難ですが壁役レンジャーとして優秀な移動速度アップ耐久アップ系のスキルです。
前線に素早く出られますし、体力回復スキル回避率アップで耐久も上げられます。

第2スキルが最大の特徴である、持続無敵解除敵軍を分断するスキルになっています。

このスキルでは棺を二つ召喚し、それぞれの棺を前進しながら敵に攻撃もしてくれます。
クールタイムが7秒と比較的短いため発動しやすいのも強力な点です。
さらに第2スキルに関してはスキル発動率が100%なので、7秒毎に確実にスキルを発動してくれます。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
最後の攻撃敵軍生成妨害誘惑抵抗、ミネラル回復、
クローン生成、敵ミネラル増加

第1・2アビリティの組み合わせはとても優秀です。

敵軍生成妨害は現役の強力なアビリティで、最後の攻撃は撃破時にどちらかのスキルを発動するため必ずなにか仕事ができます。

3つ目の覚醒アビリティは誘惑抵抗クローン生成が強力だと思います。
ゼリースーツムーンの誘惑を誘惑抵抗で対策したり、クローン生成で壁を厚くするという選択肢があります。

その他

アヌビスブラウンはレベル最大値に前代未聞の3100万越えの体力になります。
全てのレンジャーの中で最も高いので、壁役としてかなり優秀です。

攻撃範囲は100なので最前線では無いものの前衛と言えます。

ミネラルが1810とかなり思いですが、レンジャー再生成時間は8秒とかなり短いです。

アヌビスブラウンは詳細なステータスをこちらの記事で紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 →アヌビスブラウンを徹底解説

【LINEレンジャー】アヌビスブラウンの性能を徹底解説!
大型アップデートで新たに星9レンジャーが追加され、最初の星9レンジャーに進化できるレンジャーの1体として光属性のアヌビスブラウンが登場しました。この記事ではアヌビスブラウンの特徴的なスキルの詳細や星9の性能について詳しく解説してい...

月のバステトジェシカ

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

月のバステトジェシカも7月の新レンジャーで、水属性の敏捷タイプレンジャーです。

スキル

第1スキル(クールタイム12秒)第2スキル(7秒)
・敵軍スキル使用不可(5秒)
・敵のスキル回避率30%ダウン(10秒)
・範囲内の敵のスキル抵抗30%ダウン(10秒)
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3500%の範囲ダメージ
・敵軍スタン(3秒)

第1スキルは妨害系のスキルです。

無敵解除がついていないため当たりづらいですが、当たればスキルを使用できなくさせられるのは強力です。

第2スキルはかなり優秀な攻撃スキルです。
無敵解除と高火力に加えスタンも付いているので、アタッカーとして活躍できます。
クールタイム7秒も比較的短いです。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
凍りついた心臓敵軍生成妨害道連れ2、最後の攻撃、クローン生成

凍りついた心臓は降臨ステージでした発動しないため全く使えませんが、通常属性レンジャーで敵軍生成妨害を持っていることは少ないのでかなり優秀です。

また覚醒アビリティでは強力な最後の一撃をつけられるので、通常属性レンジャーでは圧倒的に強いアビリティの構成にできます。

その他

バステトジェシカは攻撃力が非常に高く、レベル最大時には410万を超えます。
今までにいた星8レンジャーでは高くても210万くらいだったので、倍近く高くなっています。

攻撃範囲は260で中衛なので敵の攻撃は喰らいやすいかもしれません。

またミネラルが1580と重くなっています。

しかしレンジャー再生成時間が7秒ととてつもなく短く、マスターになれば3.5秒という破格の数値になります。

再生成時間装備が十分に揃っていなくてもかなり使い勝手がいいと思います。

7月の新レンジャーやガチャを引くべきかについてこちらの記事で詳しく取り上げているので、興味のある方はチェックしてみてください。

【LINEレンジャー】2022年7月の新レンジャーが登場!ガチャは引くべき?
7月の新レンジャーが3体登場しました!そのうち2体は新登場した星9レンジャーに進化できるレンジャーなのでかなり注目度が高いと思います。詳しく解説していくので是非最後まで読んで行ってください!2023年の最新の7月レ...

狂気のお茶会ムーン

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

5月に登場したばかりのお茶会ムーンが星9に進化できるようになりました。

スキル

第1スキル(CT12秒)(範囲330)第2スキル(CT9秒)(範囲280)
・攻撃力×2800%の範囲ダメージ
・敵のスキル発動率40%ダウン(10秒)
・敵のスキル命中率40%ダウン(10秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵のスキル使用不可(6秒)
・毎秒の攻撃力×400%の範囲ダメージ(6秒)

第スキルは攻撃とデバフスキルです。

無敵解除がついていないのが残念ですが、当たれば比較的優秀なデバフです。

特に強いのは第2スキルです。

無敵解除とスキル使用不可で確実に相手にスキルを使えなくさせることができます。
スキル範囲は280なので敵後衛までは届かないと思います。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
カフェインミネラル生産妨害道連れ2、最後の攻撃、クローン生成

カフェインは降臨ステージ専用ですが、ミネラル生産妨害はとても強力な妨害アビリティです。
通常レンジャーでミネラル生産妨害を持っているレンジャーは少ないので優秀です。

覚醒アビリティは最後の攻撃が一番良いと思います。

すぐに倒されてしまっても強力な第2スキルを発動できる可能性があるので、強いスキルとの相性が良いです。

その他

星9お茶会ムーンの最大の特徴はとてつもない攻撃力の高さです。

レベル最大時にはなんと600万を超えるため、全レンジャーの中でトップ3に入るレベルです。

ここまで攻撃力が高いと、無敵解除がついていない第1スキルでも無敵状態でない敵に当たればかなりの火力が出ます。

それでいて体力も1500万以上あり、強力な力タイプレンジャー並みです。

攻撃範囲は375と後衛です。
レンジャー再生成時間はやはり7秒ととても短いです。
ミネラルが1730とかなり重いのでミネラル削減装備は必須です。

レジェンドギタリストムーン

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

スキル

第1スキル(CT12秒)(範囲300)第2スキル(CT9秒)(280)
・回避率30%アップ(10秒)
・体力250%アップ(10秒)
・敵のバフ効果解除
・範囲内の敵のスキル抵抗50%ダウン(7秒)
・攻撃力×3200%の範囲ダメージ
・敵軍ノックバック

第1スキルはシンプルなバフスキルです。
回避率アップは微妙ですが、体力アップは耐久が上がるため良い効果です。

第2スキルは攻撃スキルです。
もし無敵解除がついていればノックバック高火力の優秀な攻撃スキルでした。
当たりづらいのでそこまで優秀なスキルではありません。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
魂の目クローン生成根性、ミネラル回復、変異抵抗

魂の目は降臨ステージ専用のアビリティです。

ギタリストムーンは壁役レンジャーなので、クローン生成で1体増やし厚みを増すことができるのは強力です。

覚醒アビリティは根性がかなり相性が良いです。
根性は撃破された際に5秒間不死身になる能力で、壁役と非常に相性が良いです

アビリティの組み合わせ的に、出動できるレンジャーに限りのあるギルド戦にとても向いています。

その他

ギタリストムーンは体力が非常に高くレベル最大時には2480万以上もあります。
これはアヌビスブラウンに次ぐ2位の数値なのでかなり優秀です。
今までのレンジャーでは高くても1500万ほどだったので、ギタリストムーンもとんでもなく体力が高いです。

攻撃範囲は70とかなり前衛なので、やはり壁役として優秀です。
再生成時間は通常属性レンジャーなので7秒と短いです。

ミネラルは星9レンジャーの割には1450とほど異常に高くはありませんが、ミネラル装備は必要になります。

ホッキョクグマエリー

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

スキル

第1スキル(CT12秒)(範囲360)第2スキル(CT9秒)(範囲330)
・範囲バリア形成(3秒)
・攻撃力250%アップ(10秒)
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・敵のバフ効果解除
・体力持続回復の解除

第1スキルはバフスキルです。
無敵スキルはPvPに必須の非常に強力なバフです。
また攻撃力アップも腐ることのないバフです。

第2スキルは無敵解除付き高火力スキルです。
アタッカーとして機能する優秀な攻撃スキルだと思います。
またバフ解除持続回復解除ギルド戦でも活躍できる効果です。

どちらのスキルも活躍の場が多いです。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
守護天使敵出動一時停止復活、ミネラル回復、抵抗:ブリザード

守護天使は降臨ステージ戦用のアビリティです。

敵出動一時停止はいまだに持っているレンジャーが少ないものの、とても強力な妨害アビリティです。
複数相手のパーティに入っているとかなりレンジャーの出動を妨害される、現環境でもトップクラスに強力なアビリティです。

覚醒アビリティは復活ブリザード抵抗が良いと思います。
復活は80%の確率で70%の体力で復活できるシンプルに優秀なアビリティです。
ブリザード抵抗も他のレンジャーが無防備な中無敵スキルで守ったりできると考えると良いアビリティだと思います。

その他

エリーもやはり攻撃力が非常に高く、レベル最大時には400万以上になります。
第2スキルは無敵解除付きの攻撃スキルなので、これは確実にアタッカーとしても活躍できる火力が出ます。

攻撃範囲は360で後衛です。

再生成時間は通常属性レンジャーなので7秒と短いです。

星9レンジャーのデメリットであるミネラルは1110とかなり低く、星8レンジャーの中でも低めな数値なので、強力な星7装備を持っていなくても活躍しやすいと思います。

通常属性の星9レンジャーの中では、かなり強いレンジャーだと思います!

コードネームレッドジェシカ

(c)LINE Corporation (c) LINE Studio

コードネームレッドジェシカは配布レンジャーから進化させることができるレンジャーです。

スキル

第1スキル(CT9秒)(範囲250)第2スキル(CT9秒)(範囲220)
・範囲バリア形成(3秒)
・体力250%アップ(7秒)
・スキル回避率30%アップ(7秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・範囲内の敵のスキル抵抗50%ダウン(7秒)

第1スキルはバフスキルです。
必ず活躍する無敵スキルや耐久力を上げられる体力・スキル回避率アップなどどの効果も優秀です。
スキル発動率が35%と普通のレンジャーより5%高いです。

第2スキルは無敵解除がついていないのであまり強力ではありません。
スキル発動率は25%で少し低いです。

配布レンジャーにしてはかなり優秀な第1スキルです。

アビリティ

第1アビリティ第2アビリティ覚醒アビリティ
カフェインクローン生成最後の攻撃、ミネラル回復、抵抗:ブリザード

カフェインは降臨ステージ専用ですが、クローン生成は自分を増やせる比較的優秀なアビリティです。

覚醒アビリティは確実にスキルを発動できる最後の攻撃が最も良いと思います。

その他

配布レンジャーのため攻撃力も体力も星9レンジャーの中では如実に低いですが、それでも体力は1000万あり、高校生コニー楽団ムーンよりも断然高いです。

攻撃範囲は70とかなり前衛なので壁役レンジャーと言えます。

再生成時間は7秒で短いです。

ステータスが低い代わりにミネラルが960と圧倒的に低いです。
星8の中でもかなり低い部類なので、非常に出動させやすいです。
配布レンジャーなのでPvPで使うことはないと思いますが、ランク帯によっては使えるレベルの性能だと思います。

どのレンジャーを進化させるべきか

星9レンジャーに進化させるのはかなり大変で素材も手に入りづらいです。

特に光闇属性のレンジャーがハイパーマスターに大量のハイパーレナードが必要です。

それを考慮すると、今後より強力な光闇属性の星9レンジャーが登場した時のために、少し様子を見るというのも一つの手です。

ただ、現在の環境で言えば、最強のアタッカーであるロックレジェンドブラウンや強力な壁役レンジャーのアヌビスブラウンは特におすすめです。

通常ガチャから排出されるレンジャーでは星8ウルトラレナードでハイマスにできる分コストが低いので、進化させるならバステトジェシカホッキョクグマエリーがおすすめです。

まとめ

長くなってしまいましたが、今回登場した6体の星9レンジャー全てについて解説させていただきました。

使われなくなったレンジャーもこれからどんどん復活する可能性があるので、とても楽しみなアップデートだと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました