【LINEレンジャー2023】最強アタッカーランキングTOP18

LINE レンジャー

10位 マジシャンブラウン

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキルスキル範囲CT
174.5万・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×4000%の範囲ダメージ
・敵軍ノックバック
4503秒

マジシャンブラウンはミネラルが重すぎる代わりに破格の性能をしている光属性レンジャーです。

デフォルトの攻撃力は特別高くはありませんが、第1スキルがとてつもなく強力です。

4000%という高火力にノックバックが加わり、敵を倒しつつ妨害もできます。

またスキル範囲が450と広くほとんどの敵レンジャーを攻撃できます。

そしてマジシャンブラウンの最大の強みは、これだけ強いスキルはたった3秒のクールタイムで撃てることです。

壁役で全ての敵の攻撃を喰らうため知能タイプアタッカーと比べるとスキルの発動を敵に妨害されやすいですが、破格の性能のスキルであることは確かです。

9位 エミリア

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキルスキル範囲CT
389.0万・敵の無敵スキル解除
・敵軍スキル使用不可(6秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
3308秒

エミリアはリゼロコラボで登場したレンジャーです。

第1スキルに無敵解除6秒間のスキル使用不可がついていて、このスキル使用不可がとても強力です。

8秒のクールタイムで6秒間使用不可にできるため、かなり敵を無力化することができます。

一見攻撃倍率は低いですが、エミリアは全レンジャーでもトップクラスの攻撃力を持っているため、スキル火力もかなり高いです。

また、エミリアは立ち位置が410とかなり後ろにいるため、生存しやすいのもとても優秀です。

より強力な木属性アタッカーが登場してきているものの、いまだにエミリアはどんどん溜まっていき手がつけられなくなる凶悪なアタッカーです!

8位 名寿司職人ドワイト

出典:LINEレンジャー
攻撃力第2スキルスキル範囲CT
334.8万・敵の無敵解除(5秒)
・攻撃力×3600%の範囲ダメージ
・敵のスキル範囲60%ダウン(5秒)
3909秒

名寿司職人ドワイトはようやく登場した強力な闇属性アタッカーです。

第1スキルも攻撃スキルですが無敵解除はついていないため、第2スキルが本命です。

無敵解除の持続が5秒と長く、攻撃倍率も高いです。

希少なスキル範囲ダウンにより、命中した敵のスキルを味方に届きづらくすることもできるのも強力です。

また、ドワイトが強い大きな理由にアビリティの最後の攻撃と覚醒アビリティのクローン生成+があります。

この二つが揃えば、高確率で1度に2体出動する上、倒されてもスキルを発動して敵を倒してくれるため、確実に仕事をするアタッカーになります。

スキル範囲も比較的広く、攻撃力は非常に高いため、倒されてもなお光属性を倒すのにかなり貢献できるレンジャーです。

現在の環境最強の壁役にはアヌビスブラウンとマジシャンブラウンなどがいて、他にもロックスターブラウンや光の騎士ブラウンなどが暴れているため、光属性の時代とも言えます。

それらの光属性を圧倒的な攻撃で撃退できるため、相対的に評価が上がり続けているレンジャーです。

7位 佐野万次郎

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキル範囲CT
285.5万・敵の無敵解除(5秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・デバフ解除阻止(5秒)
・スキル回避率50%ダウン(5秒)
3308秒

佐野万次郎は東京リベンジャーズコラボで登場した木属性の敏捷タイプレンジャーです。

第1スキルで5秒間の無敵解除8秒のクールタイムで撃つことができます。

またその付属効果であるデバフ解除阻止が非常に強力です。

味方が敵に付与したデバフを敵は解除できなくなり、またこのスキルのスキル回避率50%ダウンも解除できないため、以降のスキルがさらに命中しやすくなります。

第2スキルのクールタイム初期化やアビリティの敵出動一時停止を持っている時点で即採用できるほど強力なのに、アタッカーとしても環境トップクラスの性能です。

攻撃にも妨害にも大きく貢献できるため高い評価をつけました。

6位 影山茂夫

攻撃力第1スキル範囲CT
329.4万・敵の無敵解除(4秒)
・攻撃力×3600%の範囲ダメージ
・デバフ解除阻止(6秒)
3507秒

影山茂夫はモブサイココラボで登場した木属性の知能タイプレンジャーです。

スキル内容は佐野万次郎に似ていますが、攻撃倍率が高くデバフ解除阻止の効果時間が長い上にクールタイムが1秒短いです。

7秒のクールタイムでデバフ解除阻止6秒と非常に長いため、とにかく敵にデバフを解除させない状態を維持できます。

無敵解除4秒7秒のクールタイムから考えれば十分に長く、とてつもなく強力なスキルです。

立ち位置が440と非常に後ろで敵の攻撃を喰らいづらい点でも優秀であり、長く環境に残るレンジャーだと思います。

5位 リヴァイ

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキル範囲CT
219.1万・敵の無敵解除(4秒)
・敵の持続回復妨害(4秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
3607秒

リヴァイは現状の火属性レンジャーの中では最も強力なアタッカーです。

クールタイムは7秒で短いもののスキル範囲は十分な広さで、無敵解除が4秒持続するのが強力です。

攻撃力も倍率も十分に活躍できる水準です。

アビリティの敵出動一時停止が非常に優秀なので採用率も増えているレンジャーです。

エミリアエレン佐野万次郎影山茂夫といった環境トップクラスの強力な木属性レンジャーが増えている中で、それらの木属性を倒せる火属性アタッカーが必要不可欠になっています。

現環境で強烈に刺さっているレンジャーと言えるため上位にランクインしました!

4位 レム

出典:LINEレンジャー
攻撃力第2スキルスキル範囲CT
226.5万・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・攻撃力×4000%の範囲ダメージ
・敵軍のレンジャーを後方に移動させる
3605秒

リゼロコラボで登場したレムは非常に強力な水属性アタッカーです。

まず攻撃倍率が4000%とかなり高いです。

それに加え無敵解除バフ解除の両方を持ち十分な妨害性能もあります。

またレンジャー後方移動も敵の層を薄くできるため良い妨害効果です。

これほど強力なスキルがクールタイム5秒というトップクラスに短い間隔で打てるのが大きな長所です。

シンプルにスキルが強すぎるトップクラスのアタッカーで長く環境トップに残り続けているため4位にランクインしました!

3位 ワニハンターブラウン

出典:LINEレンジャー
攻撃力第2スキルスキル範囲CT
216.6万・敵の無敵スキル解除
・敵軍ノックバック効果
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
3305秒

ワニハンターブラウンは光属性の敏捷タイプアタッカーです。

ワニハンターは攻撃範囲が770と異常に広く、味方の前衛が前線を上げていればまず倒されることがないチートクラスのステータスを持っています。

その上、第2スキルは無敵解除ノックバックを持つ優秀な攻撃スキルであり、さらにクールタイムが5秒と非常に短いです。

ワニハンターブラウンは敵の攻撃を何一つ食らわないものの、一方的に短いスパンでスキルを撃ち続けるため、ハマってしまえば抜け出せなくなる性能です。

スキル単体で見れば他にも強力なアタッカーはいますが、攻撃範囲の異常に広いため、アタッカーとしてかなり優秀なレンジャーと言えます。

2位 めぐみん

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキルスキル範囲CT
466.1万・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・攻撃力4500%の範囲ダメージ
・敵軍スタン(3秒)
3507秒

このすばコラボで登場しためぐみんはとてつもなく強力なアタッカーです。

めぐみんの第1スキルでは無敵・バフ解除付きの4500%という超高倍率ダメージを与えつつ、3秒のスタンもかけることができます。

最近のレンジャーでスキルの攻撃倍率が4000%を超えるレンジャーはほとんど存在せず、星9ではレムやマジシャンブラウンくらいしかいません。

それにもかかわらず、めぐみんは現状最強の攻撃力を持っているため、間違いなくスキル単体の火力は全レンジャー最強です。

さらに、めぐみんは攻撃範囲が500と非常に広いため、前衛がしっかり前に出ていればまず攻撃を喰らうことがありません

スキル範囲は350と平均的なので攻撃範囲が広いレンジャーまでは攻撃が届きませんが、クールタイムは7秒とやや短く、前衛〜中衛に対して異常火力を撃ち続けることができます。

またアビリティには現環境で猛威を奮っている敵出動一時停止を持っており無駄がありません。

第1スキルがスキル命中率・発動率アップのみなのでそこだけは物足りませんが、アタッカーとしては文句のない最強クラスの性能を持っています!

1位 ロックレジェンドブラウン

出典:LINEレンジャー
攻撃力第1スキルスキル範囲CT
353.2万・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除(6秒)
・デバフ解除阻止(6秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
3608秒

ロックエンペラーブラウンは8周年記念で登場した知能タイプレンジャーです。

現状レジェンドトップのプレイヤーはほとんど全員が使っている最強のアタッカーです。

まずロックエンペラーブラウンが強い理由として、350万を超える高い攻撃力があります。

星9進化の解説書の攻撃力の数値は正しいのか微妙ですが、少なくとも攻撃力が全レンジャーの中でもかなり高いレンジャーであることは確実です。

そして第1スキルの内容も破格です。

全レンジャートップの攻撃力×3000%の範囲ダメージでとてつもない火力が出るだけでなく、バフ効果解除デバフ解除阻止という新たな凶悪な組み合わせの効果を持っています。

これにより相手のレンジャーはバフをかけられないのにデバフは解除できない状態になりひたすら弱体化していきます。

また、一見スキル範囲はそこまで広くなさそうですが、ロックレジェンドブラウンのスキルは敵後方に当たることがあり、他のレンジャーでは攻撃できない後ろの敵にも攻撃できます。

強過ぎる個性が組み合わさった結果、環境最強のアタッカーが誕生しました。

まとめ

アタッカーランキングTOP15を紹介させていただきました。

他にも過去のコラボレンジャーで強力なレンジャーがたくさんいますが、現在のPvP環境では他のレンジャーに取って代わられて使われていないレンジャーが多く、選出が難しかったです。

しかし、今活躍しているアタッカーは取り上げることができたと思います。

強力なアタッカーをゲットしてPvPの成績を上げていきましょう!

迎撃レンジャーや壁役レンジャーといった他のレンジャーのランキングも作成しているので是非読んでみてください。

 →最強ランキングまとめ

【LINEレンジャー】最強ランキングまとめ
今までこのブログではLINEレンジャーに関するランキングや最強キャラを解説した記事をいくつか作成してきました。LINEレンジャーは単純な数値で優劣をつけづらく、僕が作成したランキングも決して絶対的な物ではありません。ですが...

コメント

  1. とも より:

    レンジャー関係の情報が少ないのでとても参考になりました。解説もわかりやすく今後も楽しみにしてます!

    • Troy より:

      コメントしていただきありがとうございます!
      とても励みになります!
      完璧な情報ばかりではありませんが、できるだけプレイヤーの方の役に立てる情報を発信していきます!

  2. え! より:

    エレンだけめちゃちゃ強化してしまったんですけど弱いですか!?

    • Troy より:

      コメントありがとうございます!
      エレンは環境最強クラスに強いですが、個人的にその最大の理由は強行突破で敵を分断&無敵や体力バフで長く生存することだと思います。
      もちろん無敵解除と高火力なのでアタッカーとしても十分に強いのでランキングもちょっと見直してみます。
      エレンはめちゃくちゃ強いので育成して大正解です!

  3. レンジャー太郎 より:

    チームが壁役に偏っていてアタッカーがリヴァイとモブ君くらいしかいませんでした。
    寿司ドワイトは正直微妙かな?と思っていましたが、この記事を読んでドワイトを強化してみたらチームが飛躍的に強くなり、PVPでマスターリーグに昇格する事が出来ました!嬉しいです!
    ありがとうございました!

    • Troy より:

      コメントありがとうございます!
      記事がお役に立てたようで本当によかったです!
      適切にレンジャーを交代したり装備を考えなければなかなかマスターまで行けないため間違いなくご自身の実力ですね!
      おめでとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました